フォトアルバム

« 朝焼きたてのフランスパン | メイン | 新緑の露天風呂 »

おいしい朝ごはんの宿

 フジテレビ「料理の鉄人」のコメンテーターで有名な、あの料理研究家岸朝子さん(「おいしぅございます」のコメントで有名。)編の『おいしい朝ごはんの宿』に猿ヶ京ホテルの朝食が紹介されました。ありがとうございました。はじめはおそれおおいとご辞退申し上げました。取材はライターの方が見えたのですが、もしかすると岸さんがお忍び?で以前いらして頂いたのかも知れません。露天風呂の写真が逆焼きなのが残念!

pic_0401

pic_0400

コメント

通常、文章の校正が入るのですが今回は日程がなかったのか、ありませんでした。これとは違うのですが、前に温泉の湧出量で突っ込まれたことがあり、それも出版社のミスでした。結構勉強させて貰っています(´`;)。

12/29に予約でお邪魔をする予定の阿部といいます。いつも大変楽しみにホームページを拝見しています。こんなにホームページに
力を入れているホテルも珍しいですね。特に気に入って読んでいるのがプログ温泉地は...です。同趣味で映画の話には感心しています。黒澤監督を神としている小生にとって嬉しい限りです。ひょっとしてプログのわかだんなって当ホテルの若旦那様ですか?
今度で2回目の宿泊となりますが、岸朝子さんに負けない食いしんぼで(おかげで糖尿病ですが)ぜひ当日はお風呂と食事を楽しみに出かけたいと思っています。


こんにちは!いつもご宿泊ありがとうございます。
また貴重なコメント、本当にうれしいです!
黒澤映画、いいですね。それぞれの方の楽しみ方があると思いますが、私の場合は黒澤ファンとしては若い方なので、影武者以降のカラー版が鑑賞の中心となっています。近頃も影武者で隆大介の織田信長と油井昌由樹の徳川家康がぶどう酒を回し飲みするシーンに使われていた高台の高いワイングラスに興味を持っています。どうもイギリスの200年前くらいのアンティーク物が原型の様ですが。
さて、うちの朝食は地元の食材を中心におだししているのですが、
(例えばガンモだけは猿ヶ京の小池豆腐店から取っています。)
おかみがマクロビオテックと言う健康食の考え方に10年前から共鳴して、講習に出たり、調理長を勉強に出したりしています。その考え方がプラスされていますので、ご安心のうえお召しあがりください。その辺のことももっとわかりやすくお伝えしたいのですが、どうも広報担当の能力不足で(^。^;;。
それでは、29日お待ちしております。ありがとうございました。

コメントを投稿