Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« ふくすけ | メイン | 北欧風田舎料理あすか »

弥生七日旧暦一月二十七日朝の湖

pic_0119.jpg
最近つらつら思いますに、あんなところに杉を植えてどうするのでしょうねーと思うのが湖の対岸に植わっている杉です。伐採して舟で運ぶとでも言うのですかね。ある人が言うには今は外国から木材が来ているから杉はあんまりはやらねーけど、来なくなったらまた杉は金になるで。といっています。おそらく外国から杉が来なくなることは、持ってき過ぎて、熱帯雨林を全部切っちまった時か、戦争の時だと思います。県民200万人記念映画、眠る男には、インドネシアから女性(なんとかハキムさん)が日本の企業が熱帯雨林を切ってしまうことについての批判が散りばめられていたと思います。クライマックスで主演の役所広治(奥さん役は黒木瞳さん!)がいいます。「人間は大きいんかい?小さいんかい?」今の時点では「小さい」と思います。

コメント

コメントを投稿