Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« ここにも筑井先生の絵が?? | メイン | ディスク型オルゴールがやってきました。 »

櫻

前橋は櫻が満開です。天気も日本晴れで空気も澄んでいます。今宵の夜櫻はさぞや美しいことでしよう。

「そのはかなげたるさまこそ、いにしえよりおおやしまのくにびとのこころなりけり」

春は多くのひとにとって、期待と不安が行ったり来たりする季節です。新しい学校、クラス、職場、緊張を強いられる場面も少なくないでしょう。その緊張をほぐすためにいいタイミングで花見と言う行事があるのかも知れません。そしていよいよ調子が出てきた頃にゴールデンウィークがあり、小休止となります。そこからずっと夏休みまで働き続けると言うもの辛いものがあります。

山の中では桜を見る眼は少し違います。ようやく長い冬が終わったと言う一区切りであり、解き放たれた喜びの時でもあります。本当の意味でお祝いなのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/1665230

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿