Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« わたしの仕事場 | メイン | ピノクオーレ »

安中榛名のふるさとの森づくり

pic_0149pic_0144
向かって左の写真が当館前の斜面です。この斜面を「緑多い昆虫の森にしたい」と色々と計画しているのですが、宮脇昭先生の『いのちを守るドングリの森』を読み、JR長野行き新幹線の安中榛名駅の前のびょうヴェルジェの造成地にできた斜面をポット苗で植林したことが書かれていたので早速行ってきました。植林後三年たったのが右の写真です。冬と言うこともあり、葉が落ちていたので何となく侘しい感じがしました。またグリーンシーズンに機会を見て行って来ようかと思います。ご覧の通り斜度も似たり寄ったりなので、うちの前の斜面でも出来ないことはないと思いました。

コメント

コメントを投稿