Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« ママの味 | メイン | 牧水碑 »

還元系温泉に認定されました。ORP分析と実況調査の結果

pic_0220.jpg
この3月6日に日本温泉総合研究所のORP(酸化還元電位)分析と実況調査を猿ヶ京ホテルの浴槽と源泉で受けました。その結果、浴槽の温泉水は源泉と同一であり、温泉の本質的な特性の一つである「還元系」が極めて良好に保たれていること。が認定されました。人間の肌は還元系が保たれています。これに対して水道水は塩素殺菌しているので、酸化系です。また塩素消毒している温泉も酸化系になります。猿ヶ京ホテルの浴場と露店風呂の浴槽の温泉は還元系であることが証明され、お肌にやさしいことがわかりました。今後ますますこう言うことの公表が重要になってくると思われます。なお、これは新治村観光協会のよびかけに応じて、法師、湯宿、川古そして猿ヶ京の各旅館をはじめ、四万、上牧の旅館も交えて協同で調査を受けました。結果は全ての旅館温泉施設で還元系と認定されました。ORP分析に付いては下記の日本温泉総合研究所のWEBサイトをご参照ください。
http://www.onsen-r.co.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/1347983

還元系温泉に認定されました。ORP分析と実況調査の結果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿