Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 高崎市問屋町そばきりの天ざる | メイン | 地産地消推進店 »

あ〃旅の宿

pic_0335.jpg

2002年 全旅連青年部のイメージソングで南こうせつのうたう「あ〃旅の宿」が発表されました。初めてのビッグネームによるイメージソングに旅館業界は欣喜雀躍(キンキジャクヤク)しました。この歌は、群馬県の21世紀の森コンサートでも歌われました。最近聞かなくなりましたが、カラオケナンバーにも入っているので、一度カラオケバーで歌いたいですね。サビの「今宵は温泉旅館で~」の部分が気に入っています。

作詞・作曲・編曲 / 南こうせつ  あ〃旅の宿

『  お月さんのきれいな夜は てっぺんまで てっぺんまで 登ります

蒼い光に包まれて うさぎといっしょにお餅つき

お月さんのきれいな夜は いっぱいだけ いっぱいだけ もういっぱい

地酒の香りにほころんで あなたと私 露天風呂

(*以下サビ)

今宵は温泉旅館で夢心地    

そろいのゆかたで足もそぞろに

さぁっさ さあ さあ 踊ろうか

さぁっさ さあ さあ 歌おうか

なんだかうれしい あ〃旅の宿

(以上サビ)

お月さんのきれいな夜は シーラッタ シーラッタ 虫の声

私もつられてシーラッタ 浮世の風に吹かれます

お月さんのきれいな夜は さりげなく さりげなく ひざ枕

待ってました この癒し 抱きたい抱かれたい眠りたい

(*サビ)

お月さんのきれいな夜は ふんわりぽっち ふんわりぽっち 雲の花

ぱっと浮かんで また消えて この世の命のはかなさよ

お月さんのきれいな夜は ひとしずく ひとしずく こぼれます

あんなことこんなことあったけど 愛してます あなただけ

(*サビ) 』

コメント

コメントを投稿