Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 旅行作家の会年に一度の大集会 | メイン | 平成乙酉17年6月12日(旧暦五月六日)の赤谷湖 »

利根西部3町村観光振興等活性化委員会

 この「利根西部3町村観光振興等活性化委員会」とは10月1日に合併して新みなかみ町になるのにあたり、「観光により地域の振興を画すとなると、時間的ロスや遅滞は許され」ず、「効率的に観光を軸とした地場産業を活性化に向けて推進し、地域の振興を実現できるように、観光等の事業発展のためのシナリオを用意することであり、それを実現するための行政の役割、公的な団体の役割を検討する」ことを目的として設置されました。

 第1回の委員会が6月9日(木)に月夜野町農村環境改善センターで行われました。

 メンバーは有識者・アドバイザー、民間有識者、町村長、町村議会議長、行政担当者などの合計31名です。不肖、私、若だんなも「やる気を買われ?」委員として参加させていただきました(^_^ *)( *^_^)アレ。

 第1回は9:00からはじまったのですが、挨拶や趣旨説明、現状把握に時間を取られ、ブレーンストーミングが始まったのが、10:25。終ったのが11:30。民間有識者が各自、一言づつしか発言しましたが、発言の機会なく終ってしまった人もいました。

 すくなくとも、代表的な問題点の抽出は出来たと思われます。次回は7月1日の金曜日にまた月夜野農村環境改善センターで9:30から行われます。

コメント

コメントを投稿