Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 中国語会話ー博客とは? | メイン | 奴さん »

4/20現在 桜の開花情報

 今日は朝は台風のような天候で、犬の散歩には手袋が必要でした。昼過ぎから天候が良くなって晴れ間が刺して来ました。高崎で月例の研修があって出かけているうちに、桜の開花が進んだと見えて、沼田インターから月夜野インターにかけては桜はほぼ満開状態でした。月夜野インターから猿ヶ京にいたる道々、名胡桃城祉、OKBのあたりはほぼ満開、羽場の児童館の桜、塩原公園、布施川原、湯宿あたりは五部~七分咲き。猿ヶ京はようやく逆さ桜、赤谷湖記念公園のあたりがちらほら咲き始めました。バス停「猿ヶ京温泉」の眼の桜も枝によっては咲き、徐々に湯の町の上に上がってくることでしょう。

 今日は高崎への往復の車の中でリベラの「彼方の光」を繰り返し、聴いてました。これはNHK土曜ドラマ「氷壁」のイメージソングでK2の映像をバックに流れているこの曲を聴くと山への憧れが沸き起こってくる気がしました。だラマの内容よりむしろこの歌のほうが崇高で神秘的なイメージがしていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/1674273

4/20現在 桜の開花情報を参照しているブログ:

コメント

このLIBERAという少年合唱グループは、聖歌隊と思っていたのが、CDの解説を読むとスピリチャルなイメージがあるが、まったく教会とは無関係なのだそうな。ちなみに彼方の光の作曲者は日本の方です。

コメントを投稿