Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« ユキノシタ(雪ノ下) | メイン | シラン(紫蘭) »

蛍ツアー

 6月24日(土)は、今年から観光協会青年部で始めた「蛍ツアー」の初日でした。夜の7時45分に当館の玄関の横に青年部の仲間のバスが着けてくれ、お客さん10数名と共に飛び乗り、添乗しました。

 場所はたくみの里の某所。駐車場からペットボトルを二つに切ったちょうちんをともして蛍を見にでかけます。

 バスは他からも集まり、総勢40名くらいのツアーになりました。途中で雨も降ってきたので、早々に切り上げましたが、お客さんの反応も好評でした。

一方、月夜野の蛍はどうかと、昨日6月25日(月)、上毛高原裏の繁殖地?に敵情?視察に青年部のメンバー5名で行ってきました。そしたら、いるわ、いるわ。特に沢伝いに、何十匹の蛍が乱舞する様は、幻想的で、「蛍川」と言う映画のタイトルを思い出させるものでした。ここは月夜野、上牧、水上の旅館の人たちがお客さんを連れてきています。

県内ではこのほか、吾妻町の箱島湧水の付近に伊香保や小野上の旅館の仲間がお客さんを連れてっています。

 私もこの業界に入って初めて、上牧温泉の辰己館さんの蛍ツアーを経験し、大いに感動させていただいたのですが、あれから12年たって、ようやく自分達で蛍を見に連れて行くようになったと思うと、カンムリョウです。

Hotaru2_1

(この画像はイメージです。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/5040525

蛍ツアーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿