Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 青いおだまき | メイン | ワールドカップ 必勝 達磨 »

八咫烏(やたがらす)

八た烏

FIFAワールドカップ期間はうちの旅館ではスポーツバーをオープンします。そのユニホームはサムライブルーのこれです。エンブレムのシンボルマークの八咫烏(やたがらす)をかたどっており、ジーコジャパンの武運長久を後押します。

JFAのホームページより:ボールを押さえている三本足の烏は、中国の古典にある三足烏と呼ばれるもので、日の神=太陽をシンボル化したものです。日本では、神武天皇御東征のとき、八咫烏(やたがらす)が天皇の軍隊を道案内をしたということもあり、烏には親しみがありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/3171302

八咫烏(やたがらす)を参照しているブログ:

コメント

オープンしますか。それはいい。家にテレビないし、観に行こうかな。

 家にテレビないなんて、うそつき!
 でも、「取材」はしてもらいたいし、連絡待ってます。日本の試合日はホテルスタッフが特設大スクリーンのスポーツバーでお待ちしてます。
 
 
 

コメントを投稿