Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 珈琲亭しなだの「山の幸スパゲッティ-」 | メイン | 上毛高原駅 »

奥利根うどん

pic_0252.jpg
花粉症の顔面をおして、高速を飛ばして120号線を十割そばいけだにむかうも定休日。しかたなく「奥利根うどん」で昼食。ざるうどんと小天丼、1080円。うどんはもちもちして美味しい。天丼は海老、ピーマンとかぼちゃ、こちらはまあまあ。きっと土曜日とかは観光客でいっぱいなんだろうが、サラリーマン(と言っても営業、技術系)が結構多かった。奥利根地方のうどんはほんとうはもちもちしていなくて、腰のない麺が当たり前だった。それをしいたけだしの汁に、油揚げを細かく刻んだのを入れて食べるのが主流だった(過去形)。最近は讃岐系ストロングヒップ(腰の強い)うどんが勢力を延ばして来ている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/1380303

奥利根うどんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿