Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 奥利根うどん | メイン | 花祭り »

上毛高原駅

pic_0253.jpg
上越新幹線の最寄りの駅は上毛高原です。旧国鉄時代にその名称の選定ですったもんだがあったそうです。水上町と月夜野町が綱引きをして決まらず、結局政治的決着として仮称「上毛高原」がそのまま駅名となりました。しかし上毛と言う言葉は県外者には群馬県だと分りづらく、高原と言うほど高度もないと言う意見もありました。やっぱり上毛新聞の政治力も強かったのかなぁ。三か町村が合併して、「みなかみ町」となり、「みなかみ駅」にならないかある人がとJRに尋ねたら、「一億~10億円かかる」のでダメと言うことでした。私は「月夜野駅」が語感と言い、字面と言い、ロマンがあって良いと思います。でも10億円かかるんじゃね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/1381700

上毛高原駅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿