Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 猿ヶ京地区の餅花かざり | メイン | 朝の谷川連峰 »

花粉症に蓮根茶

 毎年、杉花粉の季節になるとくしゃみと鼻水が止まらず、両目のまわりはかゆくなり、ひどいめにあっています。昨年は正月明けに一念発起して、体質改善のために肉を食べるのを、やめてしまいました。しかし、昨年は記録的な花粉の量に空しい努力でした。(-。-、)グスン。

 今年はこれまた記録的な雪の量に悩まされているわけですが、これが終われば杉花粉の心配をしないといけないのかな、と思っています。肉はやめたのですが、他に花粉症に効くといわれている食べ物はヨーグルトなどと言われていますが、乳製品はアレルギーを促進するような気がするので、私の体質には合わないようです。農村公園公社さん、(^。^;)ゴメンナサイ・・・

そこで旅館の売店を探してみると、「蓮根の粉末」と言う物がありました。これをお湯に溶かして飲むと良いそうなんですが、はたしてどうでしょうか?とりあえずためしてみようと思っています。(^。^;;

地球のキッチン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/1604950

花粉症に蓮根茶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿