Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« うちの温泉のあるところ | メイン | まんてん星の湯から赤谷湖 »

華蔵寺公園の櫻

華蔵寺公園の櫻

 4月ももう16日、猿ヶ京温泉はまだ桜は咲きません。4月4日に伊勢崎の華蔵寺公園に旅館組合青年部の花見で行って来たことを思い出しました。考えてみるとこのブログにアップしていませんでした。見事な夜桜でした。夜桜と言えば思いだすのが、与謝野晶子の

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 みな美しき

でしょうか。字余りですが、恋人鉄幹といそいそと夜桜見物にでかける高揚感が現れています。

風誘う花よりもなおわれはまた 春の名残りをいかにとかせん

浅野長矩

これは忠臣蔵などで有名な内匠頭の辞世の歌ですが、格調の高さは天下一品と言ったところでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/1670996

華蔵寺公園の櫻を参照しているブログ:

コメント

夜桜で思い出すのが、いつかのデートじゃなくて、歌というのがすごいな。実は、思い出すデートもないけど。

 この時期の伊勢崎の花見は県青年部恒例の行事でみんな楽しみにしています。
 マイクロバスの手配や場所取りなど伊勢崎のメンバーにはいつもいつも設営でお世話になっています。 こうやってみんなで集まれることに感謝したいと思っています。

コメントを投稿