Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« ちったぁー!?ホワイトXマス☆イブ♪ | メイン | 山本勘助ー風林火山の登場人物その1 »

謎のホームページ・サラリーマンNEO再放送

24日のクリスマスイブの日にNHK総合テレビで放送された「サラリーマンNEO」の特別版の再放送。ビデオに撮って、翌日の昼休みに鑑賞したら結構面白かった。同じ総合テレビの「プロフェッショナル」の茂木健一郎氏がゲストで出演し、「サラリーマンNEO」の感想を難解な学術用語で解説するコーナーが本気なんだかふざけているのかわからなくて、面白かった。本当にNHKの番組なの?と思うくらいの、洒落たコントの連続で息つく暇なく楽しめる番組だ。日本のコントも「ミスタービーン」並みの、頭脳派の雰囲気になってきた。

「謎のホームページ サラリーマンNEO」ホームページ

http://www.nhk.or.jp/neo/

「ミスタービーン」と言えば、今日まで再放送していた「結婚できない男」も阿部寛が良い味出している。エリート設計士?の役がらながら、ミスタービーン的な面白い個性的な演技が印象に残った。

「結婚できない男」ホームページ

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/6713375

謎のホームページ・サラリーマンNEO再放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿