Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« さるすべり(百日紅) | メイン | カツオのたたき »

三国しめじ

たくみの里できのこ狩りが楽しめます。

国しめじ生産組合でしめじ、まいたけの生産見学と収穫が楽しめます。ぶなしめじ狩り 500円、まいたけ狩り650円。きのこはこう言うところで作られていることを子供達に教えるのには良いと思います。

昨日はパンフレットを頂きに行ってきたのですが、パンフレットはなく、工場?を見学させていただきました。

帰りにぶなしめじを貰って来たのですが、昨日の昼はクレージーソルトと白ワインで油いために、夜は牛肉を焼いた後の肉汁で炒め、今日の昼はしょうゆと白ワインを入れてホイル焼きにしました。ぶなしめじは天日干しにすると香りが出ると言われましたが、昨日、今日と日が出なかったので、干せませんでした。今度はまいたけを買ってきてホイル焼きに挑戦しようと思います。

20060826114655

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/6494328

三国しめじを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿