Powered by Six Apart

「なから」感動する本

最近聴いてんの・・・

2004.02.15~18バリ島

  • 1232317_img
    2004.02.15~02.18と4日間、インドネシアのバリ島に研修旅行で言ってきました。実質3泊でしたが、ウブド・コマネカリゾート2泊、ヌサドゥア・アマヌサ1泊と言うスケジュールでしたが、アマンリゾートのアマンダリ、アマンキラ、フォーシーズンホテルのサヤンなど代表的なスモールラグジャリーホテルを見学することもできました。極めてまじめな研修旅行でした。

« 山本勘助ー風林火山の登場人物その1 | メイン | 武田信繁ー風林火山の登場人物その2 »

あけまして、おめでとう!猿ヶ京神明神社で迎えるお正月。

 きっちりと観た訳ではない紅白歌合戦の終了後、猿ヶ京の氏神様の神明神社まで歩いて行きました。神社に到着寸前にカウントダウンが始まり、路上で迎えた2007年でした。

 神明神社の石段を息を切らしながらなんとかはい上がると沢山の人たちが、初詣に来ていました。今年の年越しは天気がよかったこともあり、集まった人たちも「こんなに人がいるなんて・・・」と驚いていました。

 お賽銭を投げ、手を合わせると大人には、お神酒が振舞われます。破魔矢を買い、おみくじを引きました。結果は吉。商いは「利益を追うことなく、公益重視。」だそうです~

 恒例の太々神楽と餅撒きを見ることなく、早々に神明神社を退散し、帰宅。ためておいた温泉に浸かり、就寝しました。早々に初詣を済ますとすがすがしくていいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14179/6715191

あけまして、おめでとう!猿ヶ京神明神社で迎えるお正月。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿